エイプリルフールですが、冗談でも嘘をつく気にならないのは私だけでしょうか。
差別はいけないと言いながら内なる差別心が押さえられない精神科医。本心は国防よりも米軍についていきたいという思いなのがミエミエの首相。「汚染水は完全にコントロールされている」という前提で進められる東京オリンピック。そしてマスコミの自主規制はそもそも何を論議すればいいのかの焦点すらも曖昧にさせる。
何が嘘で、何が本当なのかもわからなくなっている時代には、純粋な「嘘」すらも楽しめなくなってしまう。
けれどもそんな中で、陰謀史観にかられ「アイ・アム・ノット安倍」とか言ってもサムいだけ。
そもそも、人を信じる信じない以前に、何が真実かを見極めるための論議が必要だという、当たり前の事がないがしろにされています。
ゴー宣道場では好戦主義、絶対平和主義のどちらにも偏らない、我々が直面しなければならない現実の問題に直面しながら、立ち向かっていく場です。
怖いけれど楽しみで、充実した場だけれども明日からの自分が問われる・・・そんな場所に参加する一つのチャンスが、今日までの締め切りというのは嘘ではありません。真実です!
追伸 しかし、そろそろ「コメンテーターへの道」というタイトルは返上したく思います。冗談にもならないという気がしてきましたので。
「『新戦争論1』と戦後70年」
平成27年4月12日(日)午後1時 から
『人事労務会館』 にて開催します。
「人事労務会館」
(住所:東京都品川区大崎2-4-3 )は、
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線
『大崎駅』 の 北改札口 を出て左へ、
「西口」 側の左階段を降りて、徒歩3分です。
毎回、会場の場所が分からず迷われる方が、多くいらっしゃいます。
人事労務会館のHPにて、場所をよくご確認の上、ご来場下さい
(HP掲載の、駅から会場までの地図を印刷し、持参されることをオススメします )
詳しくは、 “ こちら ” でどうぞ。
都合が悪いことが描いてある。
右派はイラク戦争を支持して
わしをバッシングしたのだから、
その検証など直視できないのかもしれない。
だが失敗は失敗なのだし、
アメリカもイギリスも間違いを認めている。
目を背けるのか?
イラク戦争と全く同じ愚を繰り返して
いいのだろうか?
「対テロ戦争」であり、「ならず者国家との対決」であり、
「壊滅させればそれでよし」と言うが、
Scrap&Buildのうち、Scrap(破壊)は簡単だが、
Build(建設)は難しい。
結果として「無秩序」しか残らないなら、
テロはなくならない。
中東をBuildingすること自体が
間違っているのではという疑念まで
思想的に考えたのが『新戦争論1』である。
都合の悪い真実が描いてある。
おそらく右派にも左派にも都合が悪いのだろう。
だが申し訳ないが、これが正しい
靖国神社の捉え方である。
次回4月12日の「ゴー宣道場」は、
現代の武士・堀辺正史氏を迎えて、
『新戦争論1』をさらに掘り下げて議論する。
当日、道場の入場料は、お一人様1000円です。
参加ご希望の方は、このweb上の申し込みフォームから申し込み可能です
上 ↑ のメニュー「道場参加申し込み」、もしくは下 ↓ の申し込みフォームバナー(画像)を
クリックして、申し込みページにお進み下さい
入力必須項目にご記入の上、お申し込み下さい
お申し込み後、記入されたメールアドレス宛に「申し込み確認メール」が届きますので、
ご記入内容に間違いがないか、よくご確認下さい。
※「申し込み確認メール」が届かない方は、以下のような原因が考えられます。
・迷惑メール対策サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている
・着信拒否サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが着信拒否の対象となっている
・ドメイン指定受信を利用していて、「gosen-dojo.com」のドメインが指定されていない
・セキュリティソフトやメールソフトで迷惑メール対策をしていて、 「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている
「reply@gosen-dojo.com」からのメールを受信できるよう再設定をお願い致します。
「申し込み確認メール」が届かない場合、当選メールも届かない可能性がありますので、
ご注意ください
申し込み〆切後、当選された方にのみ「当選メール」を送らせて頂きます。
当選された方は、道場当日、
その「当選メール」をプリントアウトの上、会場までご持参下さい。
応募〆切 は 平成27年4/1(水) です。
当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい
ご応募、お待ちしております!